まつはらともふみWeb
PC時計アプリ
キャラクター
ストーリー
お便り
インタビュー
PV
リンク
作者情報
PC時計アプリ

復刊投票祈願


書籍リスト
   『赤プリン』  ストーリー
 
 『赤プリン』とは、「赤ちゃん」と小型犬「プリン君」を合体された名称。

ママの産んだ赤ちゃんを、ママが愛して止まないワンコが大切に守ってる、
その姿を描いたお話です。



全編フルカラーのコマワリ漫画の体裁ですが、
内容的にはホンワカ絵本といった感じでしょうか。

一エピソードにつき数ページずつの短編構成で、
全年齢向けと言いつつもメインターゲットは「赤ちゃんのお母さん」を
かなり意識して執筆してあります。


 若夫婦のお家に、新たな家族・赤ちゃんが産まれました。

その赤ちゃんの名は、「ソゥちゃん」。
ホンワカした男の子です。


親となり「か〜か」となっててさぞや大変な毎日かと
思いきや、みんな結構朗らかに過ごせています。

それもそのはず、


お家には、頼もしい「兄たん」がいたのです。

 兄たんの名は、「プリン君」。
彼は4歳になるミニチュアダックス。

・・・・そう。
ワンちゃんなのです。



いつも一緒のふたりは、とっても仲良し。
いつでもくっついて寝転んで、
「ふにゃふにゃ♪」「ぷ〜ぷ〜♪」
よく分からない声を交わし合って笑っています。

「この子達にだけ通じる特別な言葉があるのかしらね??」

微笑むか〜かの描いた夢、
赤ちゃんとワンコにしか聞こえない秘密の会話世界が、
今、ここに・・・・?



    special thanks

天使のたまご
ふぇれっとの隠れ家(かくれが)
 ©あいだま
Copyright (C) まつはらともふみWeb,まつはらともふみ, All Rights reserved 2017