まつはらともふみWeb

◆MENU
PC時計アプリ
キャラクター
ストーリー
インタビュー
インタビュー
リンク
作者情報
リンク


◆HOME
書籍リスト
おひざのぽぽちゃん ストーリー




 のんびり・マイペースなチワワ女子。
優しい家族のおひざに乗っかってて、
お昼寝するのが大好き。

「可愛いね〜♪」って言ってもらえる、
とても幸せな子。


 ・・・・でも、彼女には
殺処分にされそうになった哀しい過去があります。




 物言わぬ者に小さな子が
今、胸に抱く想いとは・・・・?


 小さな命を救う人がいて。
小さな命に救われる人がいて。

そして、今、小さな綿毛の娘が
あなたに愛を届けます。




概要



 『おひざのぽぽちゃん』は、
実在チワワぽぽちゃんの半生を描いた長編絵本漫画です。

そこにあるのは、ごく普通の犬の生活のはずだけど、
彼女にとってはそれが「奇跡」だったから。

ぽぽちゃんの胸の内には、いつも感動がありました。




家族を捨てる人がいます。
何故、捨てるのでしょう?死ぬと分かっていて。

彼らを保護する人達もいます。
何故、救うのでしょう?大きな負担を背負ってまで。

小っちゃなぽぽちゃんの物語が、少しでも多くのおひざに届いてほしい。

それが、おか〜ちゃん達、皆の願いだから。



    special thanks

たんぽぽの掲示板
「のんびり歩こっっ」(※旧版)






使用HP素材
Re:vre
Copyright (C) まつはらともふみWeb,まつはらともふみ, All Rights reserved 2017